初心者から上級者まで英会話に役立つ情報を配信 | 英会話コラム

英会話上達のヒントが盛りだくさん!英会話コラム

みんなのネタ帳!
英会話コラム

初心者から上級者まで英会話に役立つ情報を配信中!シチュエーションに応じて使えるフレーズや気になる海外情報をお届けします。

最新記事What's New

人気記事Most Viewed

コンテンツ一覧Contents

日常で使える英語フレーズ
日常英会話

日常で使える英語フレーズ

外国人との会話で気まずくなるのは「何も出てこないとき」ではないでしょうか? 日本語のように切り返しのフレーズが出てくれば良いのですが、母国語ではない英語だとそうはいきません。そこでここでは日常で使う英会話のフレーズをご紹介。

旅行を満喫!トラベル英会話
旅行英会話

旅行を満喫!トラベル英会話

せっかくの海外旅行。現地の人たちと会話ができると、もっと楽しく充実した旅行になると思いませんか? そこでここでは海外旅行ですぐに使える英語の表現やフレーズをお教えします。

ビジネスですぐに使える英会話フレーズ
ビジネス英会話

ビジネスですぐに使える英会話フレーズ

海外企業との取引や外国人との商談、国籍が異なる社員とのミーティングなど。日本のビジネスマンでも英語を使う機会が徐々に増えています。そこでここでは、様々なシチュエーションごとに役立つ英語表現をご紹介。

勉強のコツは?英語学習のABC
英語学習方法

勉強のコツは?英語学習のABC

英語ができる人はどんな勉強をしているのでしょうか? 日本にいながらにして上達する英語の勉強法をご紹介します。自分に合う勉強法探しにお役立てください。

海外情報で解る!文化や習慣の違い
海外情報

海外情報で解る!文化や習慣の違い

「いつかは海外で住みたい」そう考えているなら、まずはここをチェックしてみましょう。日本と異なる文化や習慣の違い、海外のニュースなど、気になる情報をお届けします。

初めての海外旅行!おすすめ情報
海外旅行

初めての海外旅行!おすすめ情報

「初めて」「初心者」におすすめの海外旅行先をご紹介します。どこへ行こうか迷われている方は、チェックしてみてください。おなかいっぱい美味しいものを食べたい…ショピングを楽しみたい…マッサージで癒されたい…など、耳よりな情報をお届けします。