グアムの観光スポットや魅力を徹底リサーチ【2018年夏】

グアムの観光スポット11選【2018年夏】

みんなのネタ帳!英会話コラム

初めての海外旅行!おすすめ情報

2018/07/12

【2018年夏】絶対外さない!グアム観光スポットおすすめ11選

日本からは4時間ほどで行けるグアムは、旅行先として人気の南国リゾートです。時差もたったの1時間なので、時差ボケすることもなく、旅行を楽しめるでしょう。ダイビングやシュノーケリング、サーフィンなどのマリンアクティビティを体験したり、絶景スポットを訪れたり、ショッピングを楽しんだりと、いろんな楽しみ方ができます。
そこでここでは、今年の夏休みにグアム旅行を計画している人のために、おすすめの観光スポットをいくつかご紹介しますよ。

【2018年夏】絶対外さない!グアム観光スポットおすすめ11選

グアムの魅力って、どんなところ?

●自然が美しい

グアムといえば、その魅力は何といっても美しい自然でしょう。特に海がきれいなことで知られていて、有名なビーチがたくさんあります。日本とはまた違った解放感を感じさせる自然を堪能してください。

●現地の人がフレンドリー

グアムの人たちは、目が合うと必ずと言っていいほど「Hi」と挨拶してくれます。また、日本人に慣れているので、ショッピングをするにも食事をするにも、それほど困ることはないでしょう。日本語が通じることも多いです。

グアムのおすすめ観光スポット【自然】

●イパオビーチ

グアムの中でもシュノーケリングをする人に最も人気なイパオビーチ。エメラルドグリーンの透き通った海で、日本では見ることのできない魚たちを楽しめるでしょう。シュノーケリングスポットは水深2~3mのところがおすすめですが、比較的浅めの場所も多いですし、ライフセーバーもいるので、初心者にも向いています。

●恋人岬

グアムの観光名所として知られる恋人岬は、グアムらしい風景を楽しめるおすすめの場所です。岬から見る夕日の海に、非日常の感動を味わえるでしょう。また、時間帯によって違った景色を見せていれるのも、恋人岬ならでは。昼間、太陽の高い時間に恋人岬からタモン湾を見下ろせば、美しいエメラルドグリーンの海を楽しむこともできます。

●アガットマリーナ

イルカウォッチングツアーが楽しめるアガットマリーナも、ぜひ訪れてほしい場所です。手が届くくらいの近さで野生のイルカを見ることができます。船の周りをジャンプするイルカの群れは迫力満点です。
また、フィッシングやダイビングボートも楽しめます。

●パガットケーブ

大自然の洞窟を楽しめるパガットケーブ。神秘的な自然に感動したという口コミで、人気が高まっている場所です。神秘的な雰囲気がある洞窟の中で、古代人の歴史に思いを馳せてください。洞窟の奥にある泉で泳ぐこともできます。また、洞窟へ向かう途中のトレッキンクコースもおすすめです。

●リティディアンビーチ

真っ白な砂浜と美しい青い海で有名なリティディアンビーチは、中心街から車で40分ほどかかりますが、ぜひ行ってみてほしい場所です。まるでCMに出てくるような絶景に息をのむでしょう。
ただ、潮の流れの速いエリアがあるので、泳ぐときは要注意。遊泳禁止の場所には絶対に立ち入らないでください。泳ぐよりも、絶景を眺めることでおすすめしたいスポットです。

●イナラハン天然プール

溶岩でせきとめられてできた天然のプールは、特に子ども連れの旅行者に人気のスポットです。子どもでなくとも、広々とした天然のプールで泳ぐのは楽しいでしょう。魚もたくさんいるので、シュノーケリングにもおすすめです。

グアムのおすすめ観光スポット【グルメ・文化】

●デデド朝市

現地の食材を楽しみたいなら、デデド朝市ははずせません。土日の朝6時から9時頃までと開催時間が限られていますが、活気あふれる人々の中で、日本では見られないようなローカルフードに出会えるでしょう。食材だけでなく洋服や雑貨、屋台などが立ち並ぶのも、楽しめるポイントです。街よりもリーズナブルな値段で素敵なアクセサリーなどを買えるかもしれません。

●聖母マリア大聖堂

白亜の建物が目にまぶしい聖母マリア大聖堂。美しいステンドグラスにも感動するでしょう。ヨーロッパの教会とは違う、グアムらしい教会の様子に興味を引かれる人も多いのではないでしょうか。

●チャモロビレッジ

夕方5時くらいから賑わうナイトマーケット。屋台ではフルーツジュースや地元の料理を売っていて、観光客だけでなく現地の人たちもたくさん訪れます。音楽の生演奏やダンスの公演もあり、お祭りのように楽しめるスポットです。

●スペイン広場

グアムのスペイン統治時代にスペイン総督邸があったところが、現在は芝生の広場となっている場所です。当時の大砲などを見学することができ、グアムの歴史を感じさせるでしょう。周辺には他の観光スポットもたくさんあるので、何かのついでに立ち寄るのもいいかもしれません。

●グアム歴史村

グアムの歴史や文化を学べるスポットです。グアムの伝統的なチャモロ文化について体験することができます。ヤシの葉工芸やココナッツキャンディー、塩作りなどを体験できツアーもあるので、気軽に参加できるでしょう。

おすすめの記事Recommendations For You