ハワイの観光スポットや魅力を徹底リサーチ【2018年夏】

ハワイの観光スポット7選【2018年夏】

みんなのネタ帳!英会話コラム

初めての海外旅行!おすすめ情報

2018/07/06

【2018年夏】絶対外さない!ハワイ観光スポットおすすめ7選

「今年の夏休みはハワイへ行こう!」と決めているみなさん。どんなスポットを観光しようか、もう決めていますか?ハワイは5月~9月は乾季なので雨も少なく、観光やゴルフ、ビーチ、グルメ、スパなども楽しめるベストシーズンです。訪れる人を夢中にさせる魅力がたくさんのハワイを、めいいっぱい楽しんでくださいね。
ということで今回は、ハワイでおすすめのスポットをご紹介しますよ。

【2018年夏】絶対外さない!ハワイ観光スポットおすすめ7選

ハワイの魅力って、どんなところ?

●自然がいっぱい

ハワイの魅力といえば、まずは何といっても、豊かな自然でしょう。自然に包まれて日常を忘れられるスポットが、ハワイにはたくさんあるのです。しかも、そういった場所の多くは、ハワイで賑わっている地域からも車で1時間以内で行けるという便利さ。仕事で疲れた心を癒やされに、ぜひ訪れてくださいね。

●とにかく楽しい!グルメ&ショッピング

最近は日本でも食べられる「アサイーボウル」や「ロコモコ」は、もともとはハワイで人気が出たグルメです。他にも、おいしくてヘルシー、そしておしゃれなグルメがハワイにはたくさんあります。
日本人が海外に行くと、「現地の味が合わない」なんてケースもありますが、ハワイに関してはその心配はしなくてもいいでしょう。というのも、ハワイでは新鮮な食材をヘルシーに料理するので、日本人の口に合いやすいのです。

●現地の人が親切

海外に行くと、現地の人たちとのコミュニケーションストレスになる…というのも、実はよく聞く話です。客引きがしつこかったり、タクシーやお店でぼったくられた……という経験をしたことがある人もいるでしょう。
でも、ハワイではそんなことはほとんどないでしょう。治安も良いので、リラックスして過ごせるはずです。また、日本語が通じやすいのもうれしいですね。

ハワイのおすすめ観光スポット【自然】

●ダイヤモンドヘッド

気軽にハイキングができることで知られるダイヤモンドヘッドは、山頂からワイキキ全体を見下ろすことができ、素晴らしい眺めが有名です。ハワイには、今も火山活動が続いているキラウエア火山などもありますが、ダイヤモンドヘッドは死火山なので、安心して行けるでしょう。
もし観光で訪れるときは、水とタオルは必ず持参してください。ドリンクや軽食などが販売しているエリアもありますが、スタッフがいないこともあるので、自分で持って行くことをおすすめします。

●ワイキキビーチ

ハワイに行ったことがない人も、「ワイキキビーチ」という言葉は聞いたことがあるでしょう。ハワイといえばワイキキビーチというくらい、代表的なスポットです。一流ホテルが建ち並ぶビーチ沿いには世界中からおしゃれなレストランやショップが出店しており、便利なショッピングスポットとなっています。

●タンタラスの丘

ハワイで夜景を楽しみたいのなら、タンタラスの丘ははずせません。ワイキキから車で約20分の場所にあるので、気軽に行くことができるでしょう。
タンタラスの丘にある展望台からはホノルルを一望できるので、景色は抜群です。現地の若者たちの間では、大人気のデートスポットとなっています。
おすすめは、やはり太陽が沈む時間帯に訪れること。オレンジ色の夕陽に包まれた絶景を、目に焼きつけてください。

●ハナウマ湾

2004年に全米ベストビーチに選ばれたハナウマ湾は、ハワイで最も有名なシュノーケリングスポットです。サンゴ礁を保護の保護エリアとなっているため海水の透明度が高く、色鮮やかな熱帯魚を楽しむことができるでしょう。
ただ、大人気のスポットですから、なるべく早い時間帯に行ったほうがいいでしょう。午前9時には駐車場が満車になることが多いので、そのつもりでスケジュールを組んでくださいね。

ハワイのおすすめ観光スポット【ホテル・ショッピング】

●アラモアナショッピングセンター

世界最大規模を誇るこのショッピングセンターは、時間がいくらあっても足りないくらいたくさんの見どころがあるショップやレストランがあります。オープンエアなので、ショッピングセンターなのに開放感が味わえるのも魅力。ワイキキビーチからのアクセスも良いので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

●ロイヤル・ハワイアン・ホテル

ワイキキビーチ沿いにあるホテルのなかでもひと際目立つのが、ンクパレスとも呼ばれるロイヤル・ハワイアン・ホテルです。1927年創業の歴史あるこのホテルは、宿泊者以外の人たちも訪れる、ハワイの定番観光スポットとなっています。

●ワイケレ・プレミアム・アウトレット

ハワイでお得にブランドショッピングをしたいなら、ワイケレ・プレミアム・アウトレットがおすすめです。有名ブランドの製品が70~25%オフで購入できるので、いつもたくさんの観光客で賑わっています。

おすすめの記事Recommendations For You