バリ島の観光スポット12選【2018年夏】

みんなのネタ帳!英会話コラム

初めての海外旅行!おすすめ情報

2018/07/25

【2018年夏】絶対外さない!バリ島観光スポットおすすめ12選

インドネシアにあるバリ島は、手つかずの自然が多く残され、伝統文化が強く根付いている島です。「神々の棲む島」とも呼ばれ、最近は、パワースポットへ行くことを目的に訪れる人もいるようです。7~9月は乾季の季節で、毎日よく晴れた日が続くので、ベストなコンディションで観光を楽しむことができるでしょう。
そこで今回は、夏休みをバリ島で過ごすという方のために、バリ島おすすめの観光スポットをご紹介しましょう。

【2018年夏】絶対外さない!バリ島観光スポットおすすめ12選

バリ島の魅力って、どんなところ?

●美しい海

リゾート地として知られるバリ島には、たくさんのビーチがあります。海がきれいなのはもちろん、砂浜も白く輝き、絵になるような光景です。そんな海を眺めるのも、実際に入って楽しむのも、どちらもおすすめです。

●伝統文化を感じられる

バリ島に行ったら、現地の人たちが古くから続く伝統文化をとても大切にしていることに気づくでしょう。観光客も、そんな伝統文化に触れることができる機会がたくさんあります。現地の人々や文化と触れ合うことで、新たな価値観や考え方に出会あるのではないでしょうか。

●物価が安い

バリ島は日本と比べて物価がかなり安く、リーズナブルに楽しむことができます。お土産やショッピングだけでなく、宿泊するホテルも、探せば格安で利用できるところが見つかるでしょう。

バリ島のおすすめ観光スポット【自然】

●クタ・ビーチ

美しい夕日で有名なクタ・ビーチは、サーフィンにも人気なエリアです。周辺はレストランや雑貨屋、ナイトスポットもあるので、自然だけでなくショッピングや夜遊びも楽しめるエリアといえるでしょう。

●キンタマーニ高原

標高約1,500mを越えるこの場所にあるレストランからは、眼下に広がる景色を楽しみながら食事をすることができます。デンパサール国際空港から車で約3時間、ウブドからも車で約1時間かかるので、ツアーなどで参加するのがいいでしょう。

●サヌールビーチ

比較的静かで落ち着いているビーチです。観光客が少ないので、ローカルなバリ島の自然をゆっくりと味わえるはず。ビーチ沿いにはカフェなどもあるので、お店をのぞきながら歩くのも楽しいでしょう。地元の人々とマリンスポーツを楽しむのもおすすめです。

●テガラランのライステラス

世界遺産にも登録されているテガラランのライステラスは、バリを代表する観光名所。階段状の棚田が丘陵地に作られている風景は独特です。近くにはレストランやカフェもあるので、お茶や食事をとりながら美しい景色を楽しむことができるでしょう。

●モンキー・フォレスト

その名の通り、たくさんのサルがいる森、モンキー・フォレスト。歩きながら地図を広げていたら、サルに取られてしまうこともあるので要注意です。森の中には3つの寺院があり、パワースポットとしても知られています。

バリ島のおすすめ観光スポット【グルメ・文化】

●ウブド市場

ウブドの中心にあるウブド市場は、バリの中でも一番というほどお店の数が多く、豊富な品揃えを誇っています。お土産や雑貨などをここで買えば、現地の人たちの活気を味わえるでしょう。歩きながら見るだけでも楽しめるのではないでしょうか。何かを買うときは、値段交渉をしてみてくださいね。

●ブサキ寺院

ヒンズー教の三大神を祀るブサキ寺院には、地元の人たちがたくさん訪れます。長年信仰を支えてきた寺院として有名なので、現地では高い人気があります。ウブドから車でも1時間はかかるので、ツアーに参加して行くのがおすすめです。

●ウルワトゥ寺院

インド洋に面した断崖絶壁に建てられたウルワトゥ寺院からの眺めは絶景です特に夕暮れ時は、壮大な美しさに思わず見とれてしまうでしょう。もともとはそこまで有名ではなかったのですが、口コミで徐々に人気が高まっているスポットです。

●ゴアガジャ遺跡

ウブドから車で約10分の場所にあるゴアガジャ遺跡。守護神カーラの頭とされている巨大な顔が、洞窟の入り口になっています。その周りには女神の石像が並んでいて、まさに「東南アジア」という雰囲気を楽しめるでしょう。

●タナロット寺院

パワースポットとして世界中から人気が高いタナロット寺院は、観光地としても知られています。潮の満ち引きのタイミングによっては、まるで海に浮かんでいるように見えるでしょう。夕日の名所としても有名です。ただ、人気スポットなので観光客も多く、なかなかゆっくりできないかもしれません。

●ウブド王宮

昔の王政時代には、政治経済の中心地として栄えたウブド王宮には、現在も王族の子孫たちが暮らしています。一部は一般公開されているので、見学が可能です。治安も安定しているエリアなので、安心して観光できるでしょう。

●ティルタ・ウンプル

ティルタ・ウンプルでは、沐浴を体験できます。この寺院を訪れた人は観光客であっても沐浴を体験できるので、興味がある人はぜひ挑戦してみてください。

おすすめの記事Recommendations For You